2021唯一のセッションを終えて

自分のドラム活動のなかのひとつである「セッション参加」
セッションに参加する事で得られることは、たくさんあります。

セッション参加で得られる経験

まず、人前で叩く場数を増やせる、人と合わせる経験を積める、という事。

音源を聞いて自分で練習するのとは、まったく違う経験と言ってもいいと思います。

フリーセッションの場合は、適応力のような事でしょうか…。拙いながらも、自分に出来る事をあれこれ引っ張り出しながら叩く経験は、自主練だけではなかなか出来ません。

私だけかもしれませんが、自分を追い込まないとなかなか、そこまでチャレンジ出来ないものです。

引き出しが増える

決め曲セッションの場合は、確実にレパートリーが増えます^ ^
エントリーした以上はなんとしても、叩き切りたい一心で練習出来ると思います♫

あえて毎回違う曲にチャレンジすれば、自分自身の引き出しが増えます。

大切な仲間

そして…なんと言っても、音楽仲間が増えます!

私自身、現在の音楽仲間のほとんどが、セッションで知り合えた方達です♫

そして、そのつながりはセッションを超えて広がることも少なくありません^^

コロナ自粛でずっと控えていたセッション、昨日久しぶりの参加を終えて、今回もたくさんの経験と大切なお仲間と知り合う事ができました^ ^

2021最後に素敵なイベントに参加出来たことに、感謝しつつ、残りの日々を駆け抜けたいと思います。。。

音theりずむ
チカ

チカ

普段は事務のお仕事をしながらドラム活動しています。「リズムと音楽と私」では音楽活動やバンド活動のあるあるなど、「わかる!リズム!」では音符やリズムの解説を書いています。みなさんの普段の音楽活動の中での新たな気づきや、モチベーションアップのお役に立てたら嬉しいです。 充実した音楽ライフを一緒に目指しましょう!

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP