はじめまして!

リズムと音楽と私

ごあいさつ

チカといいます。

楽器と音楽とロックなドラムが大好きです。仲の良い友達とも、初めて会った人とも、先輩とも、後輩とも…みんなと一緒に音を合わせることに、幸せを感じます!

6年前にドラムを習い始めてからは特に、みんなとリズムに乗る心地よさを知ってしまいました♪そして、その心地良さをもっともっとたくさんの人と共有したくて、この「音theりずむ」を立ち上げました。大好きな楽器の話をしたり、ちょっとわからないリズムの疑問を一緒に解決したり、音楽活動がより楽しくなるような場所にしていきたいと思っています。

おはよう!

実はこのブログを始める前に、気になってた事があって…SNSで朝早く「おはよー!」ってひと言だけ投稿してる人がいるなぁって。しかもちゃんと毎朝!毎日続けるものは、ことごとく挫折してる私にとっては絶対ムリだあ、って思ってました。

でも・・・

先日入会したオンラインサロンで…あったのです!おはよー投稿をみんなでしてるチャンネルが!

これはチャンス。続けたら何かイイ事が見えてくるんじゃ?と、いつもの好奇心で始めてみました。。。すると!意外にも!まさかの!私なのに2か月も続くという!(笑)

そして、続けてみたら…イイ事ありましたよ^^ 入ったばかりのサロンメンバーの方達のお名前をすぐに覚えることができました♪やっぱり名前って大事なんだなぁ。コメントを読んでるだけでも、その人をとても近くに感じられる!そして、おはようが続いてちょっと自信がついた私は、ブログに挑戦してみよう!と決意したのです!(単純っ)

さて、みなさんに今、ここで出会えたのも何かのご縁♪ もし、今何か始めようかなぁ・・・って思ってる事があったら、私と同じこのタイミング!スタート切ってみませんか?^^

継続は力なり、と言いますが、この「音theりずむ」も、私「チカ」も、みんなに名前を覚えてもらって、身近に感じてもらえるようなブログにしていきたいなぁと思っております^^

それにはまず、私の自己紹介をしなくっちゃ!

よかったら、「チカのProfile」をのぞいてみてくださいネ♪

では、これからこの「音theりずむ」をどうぞよろしくお願いします!

チカ

チカ

普段は事務のお仕事をしながらドラム活動しています。「リズムと音楽と私」では音楽活動やバンド活動のあるあるなど、「わかる!リズム!」では音符やリズムの解説を書いています。みなさんの普段の音楽活動の中での新たな気づきや、モチベーションアップのお役に立てたら嬉しいです。 充実した音楽ライフを一緒に目指しましょう!

コメント

    • チカ
    • 2021.10.03

    チカさんとお話しよう!♫

    朝は早起きですか?
    1.めちゃ早起き
    2.完全に夜型
    3.その他

    こちらのコメントにて、ぜひお返事聞かせてください♫お待ちしてまーす!!

    • NY
    • 2021.10.06

    夜更かしですがそこそこ早起きです(ˊᗜˋ)

      • チカ
      • 2021.10.06

      お!夜更かしはワタシと一緒ですネw

      なのに早起きなんてエライっ!!
      ワタシも見習って早起きリズムつくろっ♫

TOP