ドラム女子な仲間たち♪

私もドラム女子(?^^)ではありますが、私の周りはドラム女子率が相当高い♪

横のつながり

私が通うドラムレッスンは、生徒さん同士がとても仲がいいです。それはなぜかと言うと、先生が生徒さん同士を紹介してくれるから!共通の興味を持った人や、同じ環境の人など、レッスンの入れ替えの時にその場で紹介してくれるのです。

「はじめまして!」

「レッスンがんばってください!」

「この前、ライブ行ったんですよ!」

そんな風に、何度か入れ替えでお顔を合わせるようになると、自然と親しみがわいてきて、なんだかお友達のような気分になってきます♪ そして、発表会イベントやグループレッスンで更に仲良くなり、スクールの忘年会や新年会でもっと輪がひろがる。。。私においては、自分のバンドメンバーまで、仲間に入れてもらいました^^

仲間の存在

そうやって広がった輪の中で、特に仲良くなった女子たち。みんなでセッションに参加するようになりました。

ある時は、セッションのドラマーさんが女子だけ!ということも。しかも、いつもは多いボーカルさんの人数よりも女子ドラマーの人数の方が多かった!!(笑)私たちの他にも女子ドラマーさんがいて、すっかり意気投合し、グループはどんどん広がるばかり♬♬♬

年齢も、得意な音楽ジャンルも、普段のお仕事も、みんなバラバラなのに、「ドラム女子」という共通項でつながり、お互いに励ましあったり、葉っぱをかけあったり。

楽器の練習って、ひとりでやってると行き詰ってしまったり、なかなか上手くならなくてつまらなくなったりしがち。だからこそ、仲間の存在は大きいですね^^

これから更に、どんな風に広がっていくのかとても楽しみ!!

チカ

チカ

普段は事務のお仕事をしながらドラム活動しています。「リズムと音楽と私」では音楽活動やバンド活動のあるあるなど、「わかる!リズム!」では音符やリズムの解説を書いています。みなさんの普段の音楽活動の中での新たな気づきや、モチベーションアップのお役に立てたら嬉しいです。 充実した音楽ライフを一緒に目指しましょう!

コメント

    • チカ
    • 2021.10.06

    チカさんとお話しよう!♫

    通っている(通った)レッスンで、お友達が出来たこと、ありますか?^ ^

    こちらのコメントにて、お返事聞かせてください♫

TOP